2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 コーラス

4月コンサートに向けて 集中練習昨日は 朝から4月のコンサートを目指して お弁当持参で集中練習。 練習を始める前の軽い体操から始まり 呼吸法、ボイストレーニング、身体構造の説明まで含んだトータルなレッスン。プロとしても活躍されているソプラノ歌手の…

 困った事です!

疑いもなく・・・が、恐ろしい!マッスル「ジャムとって」サンフラワー「は〜い ただいま!」マッスル、口あんぐり!何だろう?渡したのは ラズベリージャムではなく食べるラー油でした。それに気づかない私!でも、上画像、ぱっと見にはわからないですよね!…

 レッスン

先月も風邪でお休みさせて頂いたパンレッスンなので しばらくぶりのレッスン。色々自分でも焼いてはいるのですが だんだん自己流になっていて、レッスンを受けると、そうだったと、改めて気づかせていただける事が 多分にあります。春を先取りしたような き…

 雪です

雪!お昼過ぎの今も ぽとぽとぼたん雪。帰宅交通手段などに 悪影響がでませんように。 一寸風邪がぶり返したかな?と。大事をとって ごろごろ。寒い日のご馳走、ほかほか万頭。形、悪いけれど・・・おいしい。色々楽しいこと、画像の整理が出来ていないなぁ…

 文化村・ザ・ミュージアム

フェルメールからのラブレター展東京に出るときは あれもこれもと欲張りスケジュール。友人達とのカルチャーデー! フェルメールの3作品はじめ17c当時のオランダ絵画を観てきました。 フェルメールの絵画の中でも 特に手紙をテーマとする作品は 当時の人々の…

 ビードロ カクテルバッグ

手伝ってもらって 漸く完成しました夏頃から手がけたバッグですが 途中数ヶ月お休みさせていただいたりで 遅れに遅れて、漸く完成させていただきました。昨日、遅くまで 最後の仕上げは お嬢さん先生(とは言っても ご結婚されています)が 引き受けて下さり …

 コントラバス コンサート

福島から二人のやきもの展(昨日記)初日夜、コントラバス ソロ オープニング コンサーとがあり、行ってきました。コントラバスのソロ演奏を目の前で聴けるなんて・・・しかもこんなに至近距離でその楽器を 今まで 拝見した事すらないのですから わくわくする…

 やきもの展

福島から二人の陶芸展1月14日から22日までうつわ菜の花にて小 田 原 市 南 町 1 ー3 ー1 2 電 話( 0 4 6 5 )2 4 ー7 0 2 0 小田原駅東口より箱根方面へ向かうバス利用[箱根口]バス停下車徒歩3分お知らせをいただき 初日に行ってきました。東京フィルハーモニ…

 絶景

ミュゼオ御殿場富士山の見える画廊とレストラン外国からの来客のみならず この地域をご案内するとき 皆さん富士山のみえるところとおっしゃいます。今度は絶対ここがいいね!と、マッスルも私も思わず声にした絶景の場所です。本日は下見に行ってきました。…

 贅沢な一日

風邪を引いた後 身体が柔軟になった様な気がする。全身でカッカと熱を出し、怒りをあらわし侵入してきた菌と闘ったせいか、免疫力が刺激され、体毒が洗い流されたかのような清々しさ。ゆったりと、CDをかけつつ(バイオリン、チェロ、ピアノ曲、)家事もはか…

 山の中のギャラリー

戦時中の欧風建築活用のギャラリーはお宝づくしカーナビが無ければたどり着けなかったかもしれません。途中、ナビをも信用できないような山道、見落としたかな?と、心配になりましたが 道路を隔てて ギャラリーとレストラン、見つけました。ネオ・エポックこ…

 充実の連休

静かに年明け、新年を過ごし いよいよ行動開始(笑)この連休、全てとんとんと時間の段取りも順調に、且つ楽しく 和みの時間を過ごせました。先ずは、娘がアメリカから送ってきた 可愛い女の子誕生のお祝いの品々を従弟(私にとっては甥)に 届けに行き 義妹夫…

 発酵食品

日本の食文化*古漬けになってしまいそうな私*その物のもてるエッセンスをひきだし、時間と微生物が巧みな駆け引きでまろやかに甘美に美味しさや香りのベールで覆います!まるで化学者になったかのような気分で 毎日かき混ぜたり、瓶を振ったり嬉しい楽しみ…

 Magic Jack

新しい通信機器新年早々、我が家に設置された新しい電話機です。(シニア用に字が大きい!)なんと、この電話には、アメリカの電話番号がついていて アメリカ、カナダにかける電話料金がフリー! 娘が全て使用可能なように magic jackをセットして送ってくれ…

 2012年元旦

二人の静かな年明けです朝、ゆっくりのシンプル祝い膳皆様、明けましておめでとうございます。今年は、ご来光には 恵まれませんでしたが 穏やかな年明けとなりました。本年もよろしくお願いいたします