Magic Jack

新しい通信機器
新年早々、我が家に設置された新しい電話機です。(シニア用に字が大きい!)なんと、この電話には、アメリカの電話番号がついていて アメリカ、カナダにかける電話料金がフリー! 

娘が全て使用可能なように magic jackをセットして送ってくれました。丁度ライターと同じようなサイズです。第一声の電話は 勿論娘に、しかも丁度’Happy Birthday to MYK'!でした。これでいつでもかけ放題だよということですね。

新年のブログに「二人の静かな・・・」と、書いたら 余り何事にも動じないNYの息子が 「あの文読んだら 遠くにいて罪悪感を感じるよ・・・」と、おやまあ!びっくりの優しいコメント電話。(笑)私は、そんなつもりで書いたのではないのですが・・・いやぁ〜ほのめかしたかも・・・笑!

心配してくれて有難う。でも、こちら色々新兵器導入で 二人で無い知恵を絞りつつ チャレンジしておりますので まだまだ老いてはおれませぬ。

しかし、この色々な器機の混雑ぶり・・・私の最も嫌う配線コードは隠したとしても 何だか事務所みたいになってきました。国内用と国際用、同時にリーンとなったら 音の違いがわかるのかが 新たな私達の反応力テストになりかねません!2階には子機も並んでるし・・・。

それより時差かまわずアメリカからのtelephone solicitation(telephone marketing)があったりするとどうなるんだろうね?