その5


今回の滞在中に 娘(MYK)の仕事関係の人達に沢山会うことが出来何よりでした。  米国企業に勤めながら フリーランスでもウエッブデザイナーとして仕事をしています。  


忙しい中、滞在中は有給休暇が残っているからと休暇を取って 私の慌ただしいスケジュールに付き合ってもらって感謝です。 色々突発的な電話の応対にも対処してもらって本当に効率よく充実した日々でした。  ありがとうね。


会社関係の同僚の人達だけでなく その家族の人達まで遠距離を駆けつけてくださり 和食をいただきました。  私の時間的な余裕が無く、前日にこの日ならと急に決まったにもかかわらずご一緒でき 娘が常々話しているとおり、 本当に温かいチームメートに恵まれていると目の当たりにして安堵しました。  時々このブログにコメントも書いてもらっていたので 初対面にもかかわらず 和やかな楽しい時間を過ごすことができました。

 
お寿司アメリカバージョン
豆腐ステーキ

何時も娘がお世話になっているので 食事は私が招待すると娘に云ったのですが 「アメリカではそういうことはしない。 きちんと事務的に割り勘」とのこと。  


また、フリーランスで娘がウエッブデザインを担当しているInformation Security Executive of the Yearの受賞式とパーティがあり(上画像)家族も招待されたので タイミング良く出席させていただいて ここでも仕事関係の人達に会うことが出来 すっかり根を下ろして生活している娘に嬉しさと同時に 帰国は当分ないだろうなと変に納得してしまいました。 


このような受賞を含めて アメリカでは いろんな意味でincentiveを考慮し、 人々を鼓舞していく機会が多いので ある意味では波に乗り遅れないようにするのは 大変なことだろうと思います。  ここで表彰された途端 昇給や昇進,引き抜きとチャンスに恵まれていくケースも多いようです。  アメリカ社会は 矢張りランク付けが多い競争社会で 人口も多いだけに層も厚い気がします。  よく頑張っているね!


Ellen and Kelly,
It was such a delightful night! I enjoyed meeting with you all and felt at home as if I had known you for such a long time. Please thank your mother and also husband to come all the way for this occasion. Myk always tells me that she is gifted with wonderful teammates. Indeed, I can see that! Thank you also for your thoughtful gifts. I will enjoy them in Japan. Thanks once again for the wonderful night! L.Sunflower