[暮らし] 終わりよければ その日は丸

相変わらずの新玉ねぎ、海藻、甘夏、アボカドも後で加えたサラダ。主食がわりのフライドポテト、カリカリです。冷凍保存の茹でた金時豆を使って ちょっとスパイシーな美味チリコンカン、トマトソースも冷凍保存しておいたもの、麹につけておいたお漬物。チリコンカンはマッスル君の大好物。

今日は、朝から マッスル君は整形外科へ。夜間の肩の痛みがつらそうですが この段階では 筋肉をつけてカバーするしかないとのこと。昼間は気にならなくても 夜、就寝中は圧力のかかり方が違うようで 痛みが強くなるそうです。リハビリを続けていて 少しは緩和されているようなので まぁすることがどんどん増えて忙しいマッスル君です。よく続くなぁ〜!

帰り道、近頃お見受けしないお世話になった方、案じていたら マッスル君、バッタリとお会いしたというのです。懐かしくて30分も立ち話をしてきた・・・と!お見受けしなかった間、入院されていて ご高齢なのに足の手術をされたとか・・・すっかり良くなられて 以前は歩くのも大変そうだったのに お買い物も大丈夫だそうです。

92歳になられたとのこと。まぁ〜っとびっくりです。子供達が幼い頃、プールの帰りには よくアイスクリームやお菓子を楽しみにしていたお菓子屋さん。ちゃんと名前を覚えておられて しっかりされてるなぁ〜と、マッスル君。

こんなお話を聞くと、嬉しいですね。元気をいただきました。今日も、家の前のリハビリウォーキングできました。午前中は、何となく息苦しく あれぇ〜っまたぁ〜と、いう いやぁ〜な感じでしたが 午後からは 落ち着き、今日も丸。