[健康] 定期検診

数日前の画像です。腕の関節の痛みを訴えるマッスル君、腰痛の私、ともにコラーゲン必要かと、鶏肉の手羽元、里芋、なめこ、玉ねぎ。オクラなどのスープを用意しました。

色が抜けてしまったけど しっかりしているブロッコリと美味しいソーセージ、オイスターソースで炒めたもの、柿とお豆腐を加えて白和え。(白和の素、T子さんにいただいてから欠かせなくなりました)

今日は、術後1ヶ月の定期検診、リハビリもしてきました。マッスル君も息子も付き添ってくれたおかげで 先生のお話もよく聞いてくれたので 安心しました。ペースメーカーの最適な設定を調整するための検査、時に気分がふ〜っとなります。

「気分悪いです」と訴えると「もうすぐ終わります」とか 時に「まだ何もしていません」(笑)とか・・・心臓の状態によって新しい設定に呼応し落ち着くまで やはり時間を要するようです。丁寧に診ていただいて 様子もよくわかって 付き添ったマッスル君も息子も安心したようです。だんだんよくなっていく過程が数値的に表されると安心し、気力も出てきます。

夕方になったので モールの中のお気に入りベトナムレストランで 早めの夕飯を食べました。久しぶり!でもお疲れ度マックス!今夜はよく眠れそうです。

K君、付き添いありがとう。ちゃんと色々検索もし、下調べもしてくれているので 症状について理解した上での的確な質問 助かりました。