[健康] 不整脈定期検診

バラが次々芳香を放ち 咲いています。

今日は、1ヶ月半ごとの心電図検査でした。腰痛のせいか 胃に圧迫感があり、息苦しく感じた日でしたが 心電図は、前回よりも綺麗でした。それで、次回検査は2ヶ月後で良いとのこと。血圧も安定していたので 数値的には問題なかったようです。

気分的にもスッキリしたい所ですが、姿勢は、意識して 辛くても正しく保てるよう努めなくては・・・改善している面には感謝して さらに小さな努力を継続してゆくのみです。

傍目には だいぶ背筋が伸びてきているようですが・・・意識してキープしないと(この姿勢も長く続けると無理があります)すぐ楽な形に戻り、それはそれで 横隔膜あたりに圧迫感が伴い、息苦しさがあります。

大変混んでいて、予約の時間より いつもかなり遅くなりますが 先生にお会いするとほっと安心できます。帰宅すると、付き添いのマッスル君も私も ほっとして疲れが一気に。夕飯は、作り置きのものと スーパーで買ってきたお惣菜。新たに調理する元気はありません。でも、それはそれで美味しくいただきました。