[健康] 歯医者さん

今日は 歯のクリーニングの予約で またマッスル君に送ってもらって行って来ました。磨き方もよく 歯茎もしっかりしているとのことで良かった!

夏に、折れた歯の治療にきて、下の歯の歯根に膿疱があることが レントゲンで判明。しばらく様子を見ていましたが 矢張り治療した方が良いということで 来週、口腔外科で抜歯して綺麗にしていただきます。

偶然、アトランタの孫達も定期検診で歯医者さんに行って来たところだそうです。広い待合室ですね〜!

いろいろ引き続いてありますが 良い先生方に巡り会えたことに感謝しています。局所麻酔で通院だそうですが 心臓のこともあるので、心臓の主治医の先生ともご連絡を取っていただいたようです。

その帰り、ドーナツ屋さんで 鎧塚シェフとのコラボドーナッツ買って来ました。父のジョーク、残り少なくなったドーナッツ、「ど〜なつたか心配?」と、笑いながら言ったこと思い出します。寡黙な父でしたが 時に思わぬ冗談を言い、満面の笑顔を見せることがありました。お供えしましたよ。

お味は、見た目ほど甘くはなく サクッとした食感、ちょっと食べてみたかったんです。歯医者さんの帰りに甘いもの買う私!明日の分もありますね〜!