[健康] 歯医者さん

何十年もお世話になっていた歯医者さんが 昨年、閉院されました。定期的なクリーニングもお願いしていたので これから何処の歯医者さんに・・・?っと迷います。同じ系列の歯医者さんを 何軒か教えていただいているので そのどちらかにとは思っているのですが・・・

アメリカにいる子供達は もう50才近いのですが 歯並びの矯正を 受けています。アメリカでは 多くの人達が矯正をして綺麗な歯並び。大人になってもするんですね。よくあるような金属を使った矯正ではなく 定期的にサイズを調整してゆく 透明なキャップみたいなものを被せていました。

f:id:sunflower23:20211109111822j:plainf:id:sunflower23:20211109113124j:plain
孫のあーちゃん、Mちゃんも 歯科検診を定期的に受けているようです。以前聞いた話では 上にスクリーンがあって 楽しいビデオを観ている間に治療のようです。眩しくないように 色眼鏡をかけているんですね。

今日、私は、整体に行ってきました。左の頸椎、呼吸にも関係しているところですが かなり堅いと、ほぐしていただきました。身体のゆがみがあると 思わぬ箇所に 影響が出てしまうものなんですね。