[暮らし] 行ってみよう

インスタグラムでちょっと気になる創作料理のレストラン(TASU➕)がありました。私の場合、あまり歩かなくても良いところか駐車場がある所が 今の状態では望まれます。東口から3分とあります。郵便局で用を済ませたあと、駅ビルに駐車して行ってみました。

選べるプリフィックスメニューのランチ(2000円ほど)、お野菜いっぱいの嬉しいメニューでした。

この辺りは、以前お魚屋さんがあったり、移転前の通っていた美容院があったところ。何年も来なかったら すっかり景色が変わって 食べ物中心の 新しい雰囲気に変わっていました。

ヴィシソワーズ、ジャガイモのスープは とてもクリーミーでいつものじゃがいものスープのイメージが変わりました。おいしかったです。マッスル君は ビーフンの前菜、おいしかったそうです。

メインはサラダうどん、お野菜が華やかに まるで絵画のように彩られ、色々な食感のフレッシュな味。そして細めの麺(冷麦とおっしゃっていました)に数種のソースが見事に絡み、完食です。

お野菜も栽培されているようで、コリンキーやロマネスコなどの歯触りの良い食感、茗荷のピクルスの酸味など 色々な味が一皿に盛られていました。

私は、デザートにアイスクリームを別枠でお願いしましたが(画像忘れました) これが食べたことのない滑らかさ 上にカルヴァドスをおかけしますか?とのことでしたが アルコールは 私、心臓がバクバクするので アイスクリームそのものを 楽しませていただきました。

食後の私のカフェラテも コーヒーにうるさいマッスル君のコービーも 良いねとマッスル君。また、色々情報を得て、無理なく新しい体験をしてみよう。病院以外の予定が 少しずつ増えてきて嬉しいな!午後は、だらけておりましたが・・・