[暮らし] 久しぶりの外食

阪神タイガース!ホームグラウンド、甲子園での 今年最後の試合。見事な逆転勝利!日本一に大手!おめでとう!

昨日、通帳記帳の必要があり 途中まで単独外出。別用で外出中のマッスルくんと待ち合わせて 早めのランチ。野菜がおいしく ちょっとこだわりのあるランチメニュー・

]
 前菜はいくつかの中から選べます。マッスルくんは かぼちゃのスープ、炭火焼きしたかぼちゃと説明を受けたような・・・私は、よだれドリ、たっぷりあったのでマッスルと分けて。かぼちゃのスープ、スパイスがいつものスープとは違うとマッスル・・・ヘーゼルナッツと言われたような・・
こちらは 私の選んだメインディシュ、米粉のクレープ、中にはポテトのピューレ。新鮮な野菜、マッシュルーム、薄い黄色は栗、そしてごぼうの泡のソースと、通常お目にかからない食材の使い方、美味しかったです!つい最近までは 栗の粉を使用したクレープだったそうです。
 こちらは マッスルくんのメインディッシュ、パスタですが ハラペーニョの入ったちょっとピリッとしたトマトソースに揚げたおなすが絶妙、私には思いつかない特別なソース。メインディッシュは この2種のどちらかを選びます。
 デザート、マッスルは、チーズケーキ、私は、梨のソルベ、これに画像忘れましたが たっぷりのカプチーノ・これで一人2000円しないのです。メニューが変わるごとに 行ってみたいです。小田原駅東口近くのTASUという 明るくこぢんまりとしたレストランです。ティータイムにも・・・

久しぶりの外出で 残念ですが、体力の無さを認めざるを得ず・・・でも、機会があれば 季節の良い時期には 少しずつ気分転換も含めて 外出も必要かと思いました。