[暮らし] 麗らかな日差し

太陽光線を午前中に浴びると 睡眠も深くなると、先日読んだ記事のうろ覚え。ぽかぽか陽気、窓辺に座って ネットサーフィンしながら日光浴。

この陽気の良さ、マッスル君には アレェ〜?!大丈夫かしら?

いつものようにアレクサに話しかけています。アレクサ、How are you? 英語でも日本語でも対応できるように 息子が設定してくれています。マッスル君は 英語の達人なのですが・・・このアレクサとは相性が悪く、今日は、How are you? がHawaiiとアレクサには聞こえたようで ハワイについての説明が始まりました。(笑)

もう一つは 例によって揚げ物が食べたいマッスル君、「今日、せんたっきー行ってこようかな?」????? えぇ〜〜〜〜〜?と、妻。本人、意味不明・なんかおかしなこと言った?ケンタッキの代わりに せんたっきーが出たようで・・・多分 心臓の悪い妻に代わって 洗濯物干さなければ・・・と、頭の中はいっぱいだったのかも。洗濯機は2階にあります。

血圧が150でたし 不整脈マークも出たと 何度も何度も計り直すマッスル君。バタバタと2階から降りてきた後は 血圧も高いでしょうし 脈も乱れますが・・・それに、私なんか期待値外れることはしょっ中。そんなときマッスル君は 涼しい顔で「そんな時もあるさ〜顔色悪くないから大丈夫だよ」と、さらりと受け流し。本日は「気持ちわかるよ〜」だって。

でも、マッスル君の体調が悪くなると大変!なんでもがむしゃらに やらねば気が済まないので もう少しのペースダウンを妻は願っています・