2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 観光はお任せ

ウルトラスーパームーンと言われた翌日の画像です東京に2泊。会員の娘がタイムセールで予約してくれた新宿ヒルトン。ロケーションも朝食も部屋も お義母さんもお気に入り。マッスル君が少々風邪気味。東京は 娘が案内できるというので 私たちは ホテルでア…

 Day3

溜った日記を記憶をたどり更新中で 娘家族とお義母さんのサイクリングは 京都ラストデイのこの日でした。京都も2泊でしたが 早朝からよく動き 予定していたところは巡れたと思います。人数が多いと 移動も時間がかかりますが 結構迅速でした。でも、まだま…

 Day2

早朝、私たちがまだ寝ている間に 娘家族とお義母さんは ホテルの貸自転車でサイクリングにでかけ かなり遠くの東本願寺も見学してきたとのこと。行動力とエネルギーにびっくり!あ〜ちゃんは ダディにおんぶしてもらってだそうですが ちょっと怖いな〜!お義…

 ちょっと頑張って

大阪では ロケーション的にもベストな マリオットコートヤード新大阪に2泊し、朝食後早めにチェックアウトし 京都へ。荷物を京都のホテルに預けて 三十三間堂、清水寺、八坂神社とまわり この日も万歩計は15000歩。坂もかなりあり、連日、景観の美しさや、…

 大阪で親戚と

母の実家のお寺、今は従妹夫妻の代になっています。 伝統を大切にしつつ 日々の生活に自ずと念珠の華が宿るような趣向を凝らした試みや工夫があり 厳かな中にも 昔の寺子屋を思わせる 色々な学びの場!近ければいろいろ参加させていただきたいイベントがたく…

 あっという間の2週間

11月3日娘家族と連れ合いのお母さんの4人が アメリカから来宅。お義母さんと2歳の孫は 初来日です。新横浜から新幹線で小田原まで。しかし寄りたいところがあるというのです。それが何とラーメン博物館。この機会を逃すと来るチャンスがないとか・・・大…