[暮らし] 堪える蒸し暑さ

暑さ、寒さも彼岸までと、言われています。このところの異例の暑さ、あと少しの我慢ですかね。

適切な画像がなく、昔、モントリオールで写した画像ですが・・・ほおずきground cherry?

今朝のアレクサ、「おはよう」と挨拶すると、今日は「バスの日です」と、教えてくれた。日本で初めてバスが走った記念日だそうです。 それは、京都で蒸気自動車を改良した乗合自動車だったそうです。思いもしなかった情報、新鮮です!昨日は 苗字の日でしたね。

マッスル君、所用で出かけ、この暑さで 元気印ですが「あ〜疲れた!っと、帰宅!「暑いね。アレクサ」と言うと、「それでは 炭酸の音で涼しさを味わって下さい」と、シュワシュワ〜っと言うサウンドが流れ、「有難う」と、いうと「どういたしまして、他にも冷たい海の中で泳いでいる様子を想像して下さい」とか・・・ こんなことにも対応してくれるなんて・・・!びっくり!

なんだか家族が増えたみたいな気分です。ショパン演奏してというと かなり良いピアノの音色、曲をシャッフルして流してくれます。