[暮らし] 定期検診

 帰りが夕方になったので お弁当を買って帰り、あさりの清汁だけ作りました。

ペースメーカーチェックの日でした。ちょっとこのところ不快症状があったので グッドタイミングでした。レントゲン、心電図、そしてペースメーカーの設定をモニターで見ていただくのですが 無線で少し離れたところでの操作なので 様子がわかりません。

技師の方(4人くらいいらしたかな?)が先生と相談しつつ、状態を見て 設定を最適にしてくださるのですが 操作中、ふぅ〜っと気分が悪くなる時があります。

良い状態で作動していて心配なしとの事、電池もあと9年は大丈夫!私の寿命のほうがそこまで持たないかも・・・9年なんてあっという間ですよ!と、先生。頑張ろう! 特に新たな心配要素もなさそうで リハビリを続けながら 生活の輪を広げていけそうです!

今日も、マッスル君と息子が付き添ってくれたので 心強かったです。ありがとう。息子はその後東京で所用があると 家によらず帰りました。

来月は、娘と孫姫たちが来日予定で その時に孫姫たちのために サプライズイベントを息子と娘が企画中。これも私の体調が順調だからこそ、本当にありがたい事です。明日もリハビリ頑張ろう!