[暮らし] もうすぐ・・・

娘と孫姫達の来日が近くなってきました。今日、病院でのリハビリの帰り、思いついたものを買っておきました。お菓子類も・・・昨年末にも帰国してくれたのですが ビデオや画像で見るこのところの成長ぶりは、もうティーンエージャーの様な感じを受けます。

息子夫妻が 色々素敵なスケジュールを提案してくれるし 孫達も息子夫妻のこと大好きなので 爺婆は大助かりです。私も無理せず楽しめるよう 自分の体調管理に努めます。

アメリカでは、今週で学年末。これから長い休暇に入りますが 多くの子ども達は サマーキャンプといって 色々なカリキュラムに参加します。送迎も大変らしいのですが 夫婦で勤務しているとずっと子供達を家庭においては仕事ができません。この機会に 色々未知の世界に触れる機会ができ 素晴らしいなといつも感心しています。

孫達は ちょっと日本の小学校にも体験入学させていただけるそうで どの様な感想を聞かせてくれるか楽しみです。

私、今日、病院でのリハビリに行ってきましたが 温度が上昇すると 矢張り疲れやすくなりますね。しばらく足踏み状態でしたが このところ腰痛が少し和らぎ 歩く速度も速くなってきました。
引き続き、経過観察を受けながら 無理なく継続します。