[家族] あちらでも、こちらでも・・・

少し前のことになりますが 妹が小田原に来てくれている頃、アメリカでも 息子夫妻が 娘家族を訪ねてくれていました。

今回は、いつもいつも素敵なプレゼントを送ってくださる 息子の連れ合いのT子おばさんも一緒とあって 孫姫達の待ち遠しさは半端なく・・・ずっと早くから到着を待って ドアの所で待っていました。姿が見えると おぉ〜裸足で飛び出していき、抱きついていたようです。
夕飯は焼肉かな?娘もとても楽しみにしていました。

息子夫妻は 今月末 長年のNY生活を終え、帰国します。生まれてからアメリカ生活の方が長いのですが 今は、情報も沢山あって 以前のように浦島太郎にはならないでしょう。しばらく娘家族とは会えないでしょうから 帰国前に会いに行ってくれたようです。

NYとアトランタ、かなり離れてはいて そんなに会えるわけではなかったのですが 同じ国にいるということは 娘にとっても大変心強かったようで 寂しくなるよ〜と言っております。

目一杯、色々なことを一緒に楽しませてもらって 孫達には良い思い出ができたようですが 日本に帰ってしまうと知って 大泣きしたそうです。

娘は 久しぶりにT子さんとお話しできて とても楽しかったそうです。T子さん、ありがとうございました。盛りだくさんのスケジュール、お付き合いしていただき お疲れ様でした。今度は 日本でみんなで集えるといいね。

家族の記念として 更新しておきました。私もその頃、妹とゆっくり時間を過ごせて楽しかったです。コロナが落ち着いてきて、少し前には 義妹、姪のMちゃんやKちゃんにも会えたし 時が動き出したようです。今度は 私が大阪に行きますね。