[暮らし] テレパシー

 お祭りで賑わった松原神社に行ってみました。マッスル君、自然のエネルギーにあやからせていただこうと・・・
 神社の近くの伊勢屋さん、美味しそうな和菓子、お稲荷さんや海苔巻き、又々仏様にと言いつつ・・・駅ビルにも支店があって そちらで購入する事が多いのですが こちら、4年前に改装されたそうで テレビでも紹介されたそうです。

さて、本題です。

何だか不思議な事があるのねぇ〜!テレパシー?時々、びっくりするような偶然の出来事に遭遇する事がある私。共時性というかシンクロニシティ、嬉しいことが多く、その後新しい展開があるのですが・・・

昨夜は アメリカでご一緒だったN子さんの夢を見ました。コロナ禍、そして互いの病で このところお会いしていません。小田原まで来ると何度もおっしゃっていただいたのに 体調すぐれずお会いできませんでした。

朝、その夢の話をマッスルにしていたら その彼女から ポンと久しぶりにラインが入って 5月末に小田原に来てくださると・・・あいにく、この日は大切な用があり、またもや断念なのですが、すぐ電話で長話しました。偶然とはいえ、互いに想いが伝わったのでしょうね。

この頃は、家の前を歩くリハビリから ちょっと頑張って街を散策、色々手頃な新しい店舗ができて 覗いてみたくなりました。おにぎり屋さんとか、お惣菜など 手頃なお値段で 散歩しながらちょっと立ち寄りたくなりそうな小洒落たお店。孫姫達が来日したら一緒にと 楽しみがまた増えました。