[家族] 家族それぞれの過ごし方

留学時代の友人出展の展覧会が 小田原で開催されています。お当番で今日、会場に遠方より来られているので  マッスル君 鑑賞させていただきつつ、お会いしてお話もできたようです。

90歳近いと言えど、お元気でずっと続けておられます。我が家の甘夏は この方のお世話で植樹されました。50年近く前のこと!信州でのスキーもご一緒させていただきました。お元気で嬉しいです。

娘家族は 学年末のお休みかな?メキシコに遺跡の見学、海と出かけています。孫姫達は 日焼けして真っ黒!暑さに閉口していないかな?
息子夫妻宅には そろそろアメリカからの引っ越し荷物が届くようで それが入ると少し落ち着きますね。ジョッギングしたり散歩したりで 美しい風景画像を送信してくれます。

妹は コロナが落ち着き、4年ぶりに 海外での学会に出かけるそうです。

さて、私は、今朝、歯医者さんに行ってきました。予約時間で遅れることなく効率がいいです。先週、昔、詰めたところがかけたので 来週そこの治療の仕上げが入りました。

木の芽時、今日は、何となく元気が出ません。軽い息苦しさもあるのですが こんな日もあるよね。マッスル君は 展覧会で発奮したのか ウォーキングに出かけました。みんな元気でいいなぁ〜!少し身体を動かしてみよう!

妹お勧めの腕振り体操!どこでもできる簡単な動きなのですが 身体がシャッキリ、気持ち良くなりました。

小田原まで 本を持ってきてくれた思いやりも加味されています。大きなことをしなくても 継続した小さな積み重ね、改めて大切だと思います。