[家族] お気遣い有難う

本日、息子がNYから ほんの数日間ですが一時帰国しました。「思ったより元気そうで良かった!」でした。それとまたまた「ちっちゃくなったね〜」

まだしっかりと調理はできないので 鰻重弁当をマッスル君に買ってきてもらい、お味噌汁だけ作りました。時差があるので食後、息子は就寝。
こちらは、妹が退院祝いにとプレゼントしてくれた上質なシャツ。 手触りが良く、柔らかな綿そして染色も綺麗。元気が出る赤にしたとのこと。色々有難う。妹は、気を遣わせるといけないからと、駅前のホテルを予約し、小田原に到着してから連絡してきました。1日だけの滞在で、もう1泊我が家に泊まれば 息子に会えるのに・・・と勧めたのですが 翌日会議があるからと昨日夕方帰りました。

何となくコロナ禍の中、私の体調も悪く マッスル君と二人で新鮮な風が入ってこないような中、気遣いしなくても良い新しい風が入ってきたようで 元気が出ました。会話の幅も広がり マッスル君も楽しかった様です。

妹は、入院の前日にも 知らない間に駅前のホテルを予約し、私の状態が落ち着くまで3日間、近くに居たいからと小田原に来てくれていました。病院は面会はできないし、付き添いも一人と限られているのですが その気持ちが嬉しかったです。フットワーク軽く、その行動力には感心します。