[暮らし] 窓を開けると金木犀の香り

あ〜もう秋なんですね〜!秋の味覚もたくさん頂戴いたしました。

晩夏より初秋の移ろい期、私にとっては 2度の入院をすることになり、試練の日々でした。今は退院し、少し落ち着きを取り戻していますこと ご心配くださっている方々にお知らせできればと ブログ、久しぶりに更新しました。

窓を開けると 金木犀の香りに包まれ 思わず深呼吸をしました。何もかもが有難いと思える心境です。まだ電話で話したりというペースには 少し躊躇するのですが これも時間が解決してくれるでしょう。

昨日より フットワークの軽い妹が 大阪よりサプライズで突如出現。小田原医師会のコンサートのこと、佐治先生の講演を拝聴させていただきたいと、私に相談することなくこの日に来ようと、決めていたそうです。夕飯など、食料品をいっぱい持ってきてくれて楽できました。

私は、迷惑をおかけすることになっても・・・と、大事をとり、行けませんでしたので 話を聞いて同じ空気感を少し味合わせていただき感激しました。心が緩みました。明日には 息子も一時帰国で数日来宅予定。またこれまでのこと体調をみて 断続的になると思いますが ゆっくり綴っていきたいと思います。

美味しいシャインマスカット、紅玉
友人お手製の月餅とパイナップル饅頭、そして季節の栗のお菓子
美味しい秋の味覚、有難うございます。