恵まれし日々

*お楽しみの後には・・・?*
画像サイトからお借りしました
コスモプラネタリュームで 「宙と時の不思議」というテーマで 一瞬のうちにチケットが完売してしまう佐治先生の講演を聴きながら 満天のそらをみあげた渋谷での時間、佐治先生自ら演奏録音されたピアノ曲BGMに 秋の夜空の星座に吸い込まれそうになった小さな自分。甘美なジョンフィールドのノクターン!いつか弾いてみたいなと 家に帰ってすぐ楽譜を検索!

そして、画像は整理中ですが 日本文化伝統にたっぷり浸った 2泊3日の 恒例の 同時期にアメリカ在住時代の5人での小旅行、大満足で終えましたが・・・旅については 後日更新したいと思います。

旅の途中、少々背中にシーンと痛みが そして発疹。大したことはなかったのですが そこはグループ旅行、色々体験者あり、そして薬剤師をしていた人もあり。もしかしたら 帯状疱疹かもと、すぐ診ていただくようにとアドバイスを受けました。

帰宅ほぼ直行で 診ていただきました。抗ウイルス薬を処方していただき 数日過ぎました。安静にしているので 広がることもなく 痛みもそれほどでもなく このまま完治してくれるように願っています。お薬のせいか トロトロ眠り続けています。

検索してみると 高齢者の帯状疱疹の恐ろしさについてが やたら目に飛び込みます。

今週は お稽古も遠出のお楽しみも 全てわがままさせていただき、キャンセルさせていただきました。来週は 大丈夫になりますように。