Excitingな女子バレー世界大会

日本女子チーム 素晴らしい!昨日のセルビア戦、ハラハラしつつも 双方のレシーブ力と奮闘に 手に汗を握りつつ観戦。チームの団結もよく、悲壮感がなく 気迫がみなぎっていて 本当にバレーボールが好きな人達が 渾身の力を振り絞って その場を楽しみつつ戦っているように見えました。

今夜は、ブラジルとの対戦、手強い相手。でも頑張ってくれると思います。中田監督の采配が 功を奏していると思います。
頑張れ日本!

話は変わりますが 庭の甘夏、落下し始めました。まだ青いけれど ジュースにどうだろう?と、カットしてみると 皮がうすい!残っている甘夏、上手に育ちますように!ジュースは 酸味100%,(笑)


こんなキィウイフルーツ見つけました。アップルキイゥイと表示されていました。なるほど 形はりんごのよう。中は、上下で色が違うのです。緑と黄色。はっきりとした区別ではないのですが・・・これがまた特別ジューシーで甘い!

ちょっとわかりにくいですね。前二切れは 通常のキィウイ。下画像、こちらでどうでしょう?
色のグラデュエーションが わかりますね。
ハイブリッドなのかな〜?レインボーキィウイも たまに見受けますが お味は、このアップルの形が美味しいと思います。

今日は、バレーボール観戦したいから 早々と お手軽トピックで更新。早々と宿題を済ませた様な気持ち!出来映えは 気にしない!