[暮らし] 戸惑い

少し暖かくなり活動しやすくなりましたね。

中途半端な過ごし方も そろそろ切り上げてと、行動開始。引っ越し先で生活を徐々に始めています。しかし、便利にできているのですが 我々には慣れるまで時間を要します。

例えば 今までは、お風呂も蛇口を捻って湯量を目で確かめていたのですが お湯の量を決めてボタンを押せば良いだけの便利さ。。。しかし、私は 心臓の関係で腰湯くらいがよく、何リットル?見当つかず・・・マッスル君、適当にセットしてくれたら。。。「爺さん、これでは足湯ですよ」セットボタンも字が小さくて 二人とも読めな~い!

まぁ使っているうちになれると思いますが 頭の体操がしばらく続くでしょう。他にも色々。

とても親しい友人ご夫婦が1階下に住んでおられて 夕飯後、同じ建物なので ロビーで気兼ねなくガールズトーク?を楽しむことができました。

話は変わりますが 目が充血して少し瞼も腫れて この間の化粧品はもう使用していないのに・・・と気になりながら整体に行ったら 「花粉?」と言われました。どうやらそれっぽいですよと。痒みもくしゃみもないけれど・・・花粉症とは無縁と思っていたのですが・・・戸惑うことの多い日々でした。