[暮らし]季節の移ろいとマッスル君の体調

昔から、この緋色の花に心惹かれ 何度か、我が家でも植えてみたけれど いつもダメにしてしまった。マッスル君の実家にも咲いていて、手間暇かけずとも育っているようだった。

近所で かなり長い期間、通るたびに楽しませてくれている のうぜんかつら、マッスル君は、だらりと垂らしておくより、棚でも作ってやればいいのに。。。と、見当違いな事おっしゃる。蔓は意外なところまで伸びて おやっと思うところに開花していたりする。それがいいのにね!

私は、この人工的なコンクリートと 自然に任せて動きを見せるこの花との対比が 好きです。生あるもの自然のままにが いいな!秋がそろそろやってきたよ〜とのお知らせの花でもあります。

マッスル君の体調

マッスル君、朝一番でクリニックに行ってくると言うので びっくり!「どこか調子悪い」と、聞くと、以前バンクーバーでひどい帯状疱疹を患い、対処が遅れ、大変だったトラウマが・・・痛みが その時と同じようにピリピリすると言うのです。みた所、水泡らしきものもないし・・・。同じ場所だから 以前の後遺症ってこともあるし・・・

私も2度かかっているのですが 私の場合は 水疱がぽちぽち、早めの処方薬で難なく治りましたが・・・それにシーンと 内部に突き刺していくような痛みが断続的にあったと記憶しています。

先生は、まだ今の段階では 診断がつかないし 抗体が遺物を排除しようと頑張っている最中かもしれない もう少し様子見をして 今、痛みがひどければ 痛み止めをと・・・

このところ、私のことで ずっと心配をかけているので マッスル君お疲れなのかと 申し訳なく・・・帯状疱疹、多いみたいですよ。先日、友人も・・・少し前には 息子も・・・