[暮らし] 劣化

ランチは白木耳とモロヘイアのスープ、あとは残り物を一皿に。久しぶりの酵素玄米、元気が出る気がします。

先日、マッスル君、出かけようとした時、玄関に コルクのようなものがパラパラと・・・。炭?そんな筈はない。時間も押しているので 留守番の私が 掃除しておくからと 送り出した途端、足元が変とマッスル君。

もしかして・・・?っと嫌な予感。あ〜!矢張りそうでした。お気に入りの靴ながら、あまり履かないまま 靴底が劣化して、ポロポロと剥がれてお役に立たなくなってしまいました。

靴とカバンが好きなマッスル君、色々購入したけれど、靴底は無惨にも・・・。慌てて履き替えて出かけましたが 商品は使ってこそ価値のあるもの。大事にとっておかないで どんどん活用しましょう。

私達自身も 大事に大事にして動かなければ だんだん機能低下になりそうです。出来ることを体調管理しつつ継続して・・・。ブログ更新もつまらない内容でも 矢張り、1日のことを思い返す機会になっているような・・・自己満足