Afternoon Tea

Wedgwood Hotel, Vancouver
3段プレートのお皿に二人分。表と裏の画像です。ラウンジはほぼ満員
週末の午後2時間だけオープンしている ウエッジウッドホテルのアフタヌーンティ、余り好みでないマッスル君ですが 肩や腕のだるさも体操コーチのおかげで 良くなってきた、感謝(?)と、つきあってくれました。

お昼を食べず、2時過ぎの予約。重厚感のあるクラシックなホテル、雰囲気もサービスも良かったのですが ちょっと期待が大きすぎたかな?お茶は ベルガモットとラベンダー風味のアールグレイ、マッスルはミントティ 何度もポットをかえてくれるのですが そんなには飲めませんね。

ボリュームがあるので ケーキは1種類だけ食べて 持ち帰りました。矢張り日本と比べると甘いのですが 奥深さがあり 香りも楽しめました。サンドイッチも中身はバラエティにとんでいましたが パンが少し乾いていたような。。。期待が大きかったんです!

このホテルのアフタヌーンティ、前回来たときも予約がとれなかったので 念願成就でマッスル君に感謝。でも、次回はSecret Gardenを選ぶと思います。