[暮らし] お一人様ノンビリのはずが・・・

今日は、娘家族に 荷物を出して やった〜!と達成感。集荷に来てくださった郵便局の若い方、あ~前回と同じ方だ〜!この前の時は、初めてで ドキドキしてるんですと仰っていたので もう慣れましたか?と、お聞きすると、いやぁ〜あれから一度しかアメリカ向け荷物、ご用命なかったんですよ〜!と、言いつつもテキパキ処理していただけました。

息子夫妻にも そのうち送ろうと思うので 年内、もう一度来ていただくかも・・・と、言うと、わかりましたぁ〜!気持ちの良いお返事いただけました。

相変わらずリストを打ち出し 予めアメリカに登録しておくのですが ラベルの印刷がうまくいかなかったりして 時間がかかります。でもシステムが変わるときに 試行錯誤しつつも対応しないと、時間が経つと もうついていけなくて お手上げ状態になってしまうことが多いです。

マッスル君、本日は、朝から夕方まで予定があり、外出。この2年近く、長時間、一人で外出することはなく、久しぶりのお一人様お気楽時間!娘からの電話でお昼も気にせず ゆっくり話していたら・・・お昼過ぎ、予定が変更になっていた・・・と、マッスル君ご帰宅。出かけに 私が嬉しそうな顔をしていたらしく 悪く思ったのか ローカルのケーキ屋さんですが オーソドックスな美味しいおやつを買ってきてくれました。

f:id:sunflower23:20211213062554j:plain
いずれにせよ、明日は、小平霊園にお墓参りの予定をしていたので 入れ替わりに 私は、お花や義父の好物だったトンカツ用の豚肉、義母には、小豆を調達に出かけました。

週間天気予報でお天気確認して 霊園近くのホテルを予約しているのですが、あれあれ〜天気予報変わって雨かも・・・日帰り運転もちょっと疲れる距離、昭和記念公園近くに泊まり、少しウォーキングもと思っていますが・・・