[新年]

f:id:sunflower23:20191229234236j:plain
帰省ラッシュもすぎ そろそろ街の様相も落ち着いてきたようです。

私達も そろそろ行動開始、初詣などに出かけたい気分ですが 今日の寒さ、どんより暗い空では 外出気分にはなれません。マッスルも私も 朝の運動、今年もと、始動開始。

誰でもできることを 続けてする、それも一生懸命する・・・簡単なようで なかなか出来ません。マッスルは それが苦ではないというのです。どうして?っと聞くと、趣味だからねと ちょっと意表をつく答え。それにしても音読、ジム通いと、20年近く 旅行先であろうと どこでもよく続くこと!

暮れにいただいた 黒米のおもち、稲庭うどんなど、家閉じこもり生活に とても重宝させてもらっています。黒米のおもち、毎年いただくのですが プチプチ食感と素朴な味が美味しい!

噛み合わない夫婦の会話
コーヒーをいれるのは 毎朝、マッスルの役目なのですが(私の入れ方は お気に召さないみたい)

マッスル   「今日のコーヒーどうかな?」
サンフラワー 「濃いけどすっきりした味』
マッスル   「コスタリカじゃないよ、キリマンだよ」
サンフラワワー「?????」コスタリカなんて言ってないけどなぁ〜。濃いけどすっきりが コスタリカに聞こえたのですね。先日まで、コスタリカのコーヒーを飲んでいましたが・・・

このところ、本当に お互い噛み合わない会話が多いのです。耳のせいでもないかも知れんと、マッスル君!それじゃ、どこのせいなんだろうね。