[異文化] アメリカの医療
Mちゃん、湿疹が出て 皮膚科に連れて行ったら 何の治療もなく 様子を見ましょう、とりあえず この薬を薬局で買って 塗ってみてくださいとのこと。
これだけで約1万7千円だったらしい。アメリカの医療費は高い!

f:id:sunflower23:20200108094927j:plain
薬は 日本の方が安心というので マッスルと手分けして いくつかの薬局に行ってみた。薬局によっては 商品の会社が限定されていて 同じ成分だからと 他社のものを勧められる。一応、娘の依頼してきたものを探し、マッスル君 薬品会社勤務も経験しているので ないものは似たようなものを探してくれた。

さて、これを飛行機で送れるのかしらと、調べてみる。大丈夫そうだけど 一応、送るとき 再度、確かめてみよう。 

極力、薬は 飲ませたくないという娘だけど、あるというだけでお守りのようなもの。送ったものは 使って欲しいと思うのが常だけど、薬に関しては 使わなくて良いのが一番。