[パソコン] アップグレードしたら・・・

f:id:sunflower23:20201219005250j:plain
マッスル君の妹さんから
産地直送の詰め合わせ種々、送っていただきました。まだ一人では 買い物に出ないので嬉しいな!

さて、昨日より パソコントラブルで 何時間、電話でアップルサポートを受けたことでしょう!私には 状況説明や専門的な言葉が理解できないので マッスルが担当。

ことの発端は、私のパソコンがとても速度が遅いので OSのアップグレードをするべきだと マッスルがインストールしてくれたのですが・・・新しいOSに既存のアプリがついていけず 文字入力不可能に。他にも不具合が生じ、以前より立ち上がりも遅くどうしたものか?

本日も 朝9時から 電話で指示を仰ぎながらマッスル君奮闘。その間、娘から 偶然電話があったので 状況を話すと、最新のOSには まだアプリがついていきにくいので まだ アップグレードしていないと言う。え〜?娘は、パソコンは一応専門家、その娘が まだ様子をみている・・・?

ど素人の私、どうなるの?だから、今のままで良いって言ったのに・・・プンプンとなりそうなところ ぐっと押さえて・・・

自分のパソコンを ここに持ってくるから それを使えば良いよと わたしのはRAMも4ギガしかないから遅いけど 自分のは8ギガあるから速いよ。いや、こんな物だと思っているし、別にそんな焦ってないし・・・と、私。 

マッスルは せっかちで 豆の生長でも 植えたばかりなのに まだ実がつかないと焦るんですよ。だから、この作動の遅いパソコンには 辟易しているのです。

でも、忍耐強く頑張ってくれたおかげで 多少の不具合はあるものの使用可能になり、速度も少し改善しました。しかし、まだマッスルのパソコンを使うといいよと 言うのですよ。

なぁ〜んと、自分用の最新パソコンを 既にオーダーしていて 近日中に届くことになっているらしいのです。