花のシンフォニア

*閑雲野鶴*
自然と共にゆったりの春のある日

オオシマザクラ、そろそろ終わりです。葉は塩漬けで桜餅用に
欄は植え替えて根を整理したら、今年2株咲きました
マッスル君は結果を焦り、肥料も大盤振る舞い。私は、花に語りかけ、サンフラワーマジックエッセンス。たま〜にご馳走を根元に少し。だいたい、なんでもよく育ちます。忍耐よく待つことも大切ですね。

乙女椿が秋頃から 途切れず咲いていて どうしたのかな?
不思議なくらい等間隔で重なる花びらに いつも驚嘆します。色違いのマーガレットような花は 友人がご自分の庭から持ってきて、どんどん増えるからいいわよと、植えて下さったもの。切り花には最適、長持ちします。


ライラックカロライナジャスミン どちらも芳しく香っています
ジャスミンと名が付いていますが、毒があるそうで食べられません
アジサイの一種です