母の日

ドジと言うべきか 惚けと認めるべきか・・・でも、おかしなエピソードの 母の日のプレゼント!(笑)

カーネーションとどら焼きのセット*



「母の日よりは少し前になりますけれど 火曜日くらいに お花が届きますが ご在宅でしょうか?」というメールを 学生時代の友人のお嬢さん姉妹から受け取り、予定通り カーネーションそしてどら焼きまで入ったプレゼントが 届きました。

どら焼き?マッスルの好物だって話したことあったかな〜と、ちらっと不思議感が 頭をかすめましたが・・・取り急ぎ 嬉しく拝受したこと、マッスルのどら焼きまで入れていただいた事など嬉しくお礼メールを だしました。

すると・・・「ご丁寧なお礼メール有難うございます。ですが・・・それは私達が送ったのものではありません」姉妹でカーネーションとどら焼き???? もしかしてオーダーのクリックボタンを間違えたかな〜とも 思われたそうです。

送り状を確かめず 火曜日頃届きますの言葉が 頭に刷り込まれていて 思い込んでしまっていました。学生時代の親友は 48歳で旅立ちましたが 当時大学生だったお嬢さん達とは 今も交流があり、毎年、この頃お花を贈って下さいます。

きっと、天国の友人は サンフラワーは 相変わらず慌て者、あの頃とちっともかわってないね〜と、笑っていることでしょう。

これはNYの息子夫妻からの ソプライズプレゼントでした!ありがとう!お父さんの為に どら焼きも入れてもらって。沢山つぼみをつけたカーネーション、本日、母の日には こんなにお花が開きました。まだまだ蕾がいっぱい!楽しみです。

こちらは アトランタ在住の娘夫妻から 日本のサイトからネットでオーダーすれば 海外にいても送ってもらえるので便利ですね。色々なフレーバーのお酢、ドレッシング。丁度カシス味が欲しいな〜と、思っていたので テレパシーかしら?有難うね。

このボックスも母の日スペシャルバージョン!カーネーションがいっぱい!


誕生日に送ってもらったミニ胡蝶蘭、3ヶ月近くなるのに 未だきれいに咲いています。

長い間 楽しませてもらいました。ありがとう。

でも、そろそろ来年の花の為に 切り花にして 養分を蓄えるようにしようと思います。

来年 咲かせることができますように!

こちらのちょっと珍しい品種の紫陽花が お嬢さん姉妹のプレゼントでした。カーネーションは お子さん達が送られるでしょうから 違う花にしましたとのこと。そう言えば 昨年はクレマチスを送っていただきました。その花が 大きく成長して 大輪の八重の花を 本日一気に咲きました。




上画像、昨年いただいたとき、下2画像成長した今年の花

K子さん、お嬢さん達も そろそろ貴女が他界された年齢になられますね。お二人とも 素敵な家庭を築き 頑張っておられます。貴女と同じように お花が大好きな優しい女性ですよ。