[頂き物] 嬉しいな!

f:id:sunflower23:20210505212813j:plain
石巻の美味しい笹かまぼこ 頂戴しました。小田原も練り製品で有名ですが その地、その地で 工夫され 特色のある名産が出来るのですね。ふわっとした上品な食感、塩分も控えめで とても美味しいです。以前いただいた時、感動したのを覚えていてくださって 送ってくださったそうです。有り難うございました。
f:id:sunflower23:20210505021515j:plainf:id:sunflower23:20210505021952j:plain
綺麗な 雛祭りという種類の紫陽花、満開で届きました。これは、48才で旅立ってしまった友人のお嬢様二人から。友人が亡くなった当時は大学生だったご姉妹、もうお母様の年齢を超されるようになりました。あれからも 頻繁ではありませんが交流が続いていて この時期には、お二人で送ってくださって 花が好きだった友人を思い出します。感謝多謝!
f:id:sunflower23:20210504015841j:plain
こちらはマッスル様からでした。カーネーション!ありがとう!

今の時期、ガーデニング、気持ちを和ませてくれますね。長年咲かなかったシンビジューム、昨年から咲き始めました。今年は その数も増え、株分けをしなければ。。。こちらは、私の分野です。
 

f:id:sunflower23:20210505124322j:plainf:id:sunflower23:20210505125738j:plainf:id:sunflower23:20210505124534j:plain
百花繚乱、水やりが大変です。ステイホームだからお世話できます。