[頂き物] とんだ勘違い

キンコ〜ンと玄関のベルがなり 荷物が届きました。2階からマッスル君 ドタドタ〜っと駆け降りてきて「来た、来た〜」っと出てくれたので マッスル君の予定していた荷物のようでした。

ニヤニヤと何やら意味深な顔!「届いたよ」「ちょっと早いけど 母の日だからね!」と、「えつ?私に?」「そう、母の日だからね!」「有難う!」と、私、マッスル君が箱を開け 取り出してくれました。なるほど綺麗なアレンジ。箱を開けると、だんだん花が伸びやかに大きくなって・・・綺麗!

マッスル君「頼んだ花がどんなだったか 忘れてしまっていたよ」よくある事です。宛名ラベルは 個人情報なので外して 箱を畳むのですが ふと見た宛名ラベル・・・え〜〜?送り主はマッスルではない!マッスルが箱の整理をしていたら 私は本当の送り主の方を 知らずにいたことになります。。。。!

このフラワーアレンジは 若くして旅だってしまった親友のお嬢さん姉妹お二人からのプレゼントでした。毎年、この時期、お二人で贈ってくださいます。親友は48歳で旅だたれましたが お嬢さんたちは お母さんの年齢を超え 素敵なご家庭を築かれ、社会的にも貢献されています。節目節目で お子さんたちの様子など近況報告もいただき 尊いご縁に感謝しています。

それにしても慌てん坊と思い込みの強いマッスル様、何となくこれを選んだかなぁ〜と ちょっと自信がなかったんだよとのこと。さて、どんなお花が届くのでしょうか?宛名ラベルは しっかり確認しましょう!気がついて良かったぁ〜!