色々なこと

縁側となる基礎コンクリート
しばらく乾燥させた後、縁側工事。3人の職人さん、元気に楽しそうに働いておられました。ここをきれいにしたら、他もきれいにしたくなり、マッスル君、ホームセンターに材料を買いに行くようです。

春は、コンサート、展覧会と楽しませていただく機会が多く、頑張っておられる方たちをみると、自分はこの時間一体何をしていたのだろうと、思ったりします。継続は力なり、そして目的意識を持って続けてこられた人々には 輝きがあります。

TNさんの絵画像
日本画家の友人、70を超えて グループ展ではなく、初めて個展を開催されました。一つ一つの絵に思い出があると感慨深げでした。30代でご主人を亡くされ、お子さん二人を 働きながら一人で育て こうして描き続けられた絵には 独特の思いがあるようです。数年前、出会われた方と余生を送っておられるようです。おめでとうございます。ますますのご活躍お祈りしています。