[暮らし] とらわれず柔軟に・・・

f:id:sunflower23:20220128093837j:plain
アメリカのディケア〜でもクラスに感染者が出るたびに検査。Mちゃん陰性でしたが、クラスがお休みになったりで大変そう!トピックとは 無関係の画像で失礼いたしました。

毎年、楽しいホームドクターのお年賀状、可愛い虎の絵(先生はアーティストでもあります)と 今年は、寅年に因んだ 先生出題、Yクリニック簡易認知クイズが・・・・

トラのつく言葉に変換して 15点以下は当クリニックへと、ユーモアたっぷり!(笑)それにしても、よくこれだけ思い付かれましたね!
(掲載許可お願いせずで 申し訳ありません)

1.精神的外傷 2.アメリカ横断・ 3.昔の結膜炎 4.大きな自動車
5.前アメリカ大統領 6.管楽器 7.〜に巻き込まれた 8.ようかん
9.酔い止めの薬 10.北海道の乳製品 11.変圧器 12.旅行
13.大きな旅行鞄 14.精神安定剤 15.伝統的な 16.ふうてんの
17.翻訳する 18.躍動運動器具 19.水泳、自転車、長距離走 20.学習のあんちょこ

一捻りするのが好きなマッスル君、「よ〜し!全部、英語で書こう!」と解答を わざわざ英語でメール。そして読めない単語が15以下の場合は マッスル英語ブラッシュアップコースへと。。。

のりやすいマッスル君、禅問答ではありませんが プライベートでも こうして刺激をいただき 楽しく脳トレを させていただいています。

それでも、サンフラワー家のマッスルく〜ん、この頃少し変よ〜!どうしたのかな〜?って時もありますよ(笑)昔、山口さんちのツトム君、この頃〜〜〜って歌を思い出しました。変なのは 私?

今日は、ヘアーカットに行ってきました。いつもより伸びが速く、スタイリストさんも驚いておられました。お正月、美味しいものたくさん食べて食べた?いやぁ〜ステイホームでしたし・・・