革工芸

月一度の革工芸のレッスン、もう片方のスリッパに やっととりかかれました。完成作品をイメージして頑張ろう。
この日はいつものように 先生お二人と4人の受講者、合間のお話も和やかで楽しく、良い気分転換になりました。

刺繍のお上手な方が ご主人を亡くされたMちゃんに 少しでもお慰めになればと そして私にも、(出産時の娘宅での手伝)ご苦労様でしたと 上画像のお手製の素敵な可愛いプレゼントを下さいました。

このクラスでお会いするだけのお付き合いなのですが 温かく優しいお心遣いに 二人で感激しました。革工芸の作品も この方はお仕事が丁寧で 仕上がりもとてもきれいなので いつも感心しています。ありがとうございます。

可愛い和菓子、Mちゃんが この日、東京でも買えるところがあると調べて 調達して下さったもの。白鷺宝という埼玉のお菓子だそうです。沢山ありがとうございました。柔らかくほんのりとした甘さ、本当に美味しいです。

外出していると、マッスル君のアキレス腱ブーツ装着も気がかりでしたが 角を曲がって我が家の灯りが見えた時 あ〜大丈夫だったなと安堵しました。ブーツをつけていると 松葉杖なく歩けるのですが 高低差があるので 不安定で転ばないかと ちょっと心配。

本人は 歩けるだけでもありがたいと 苦にしていない様子。ズボンをはくのがちょっと困難のようです(かなり太いズボンが必要)でも、色々工夫して どうだ!っと、おかしなファッションを見せてくれます。