古稀感謝

*革工芸の花籠*
本日、古稀を迎えました。多くの方々の温かいお気持ちに 感謝致します。春のような麗らかな一日でしたね。思いがけない嬉しい事がいくつかあって 記念すべき日になりました。

エアコンのリモコンと比較するとこの花籠かなり大きいとわかるでしょうか?
これは時間をかけて作った革工芸の華です。全て作り終え アレンジは若先生にお願いするのですが 来月になるだろうと思っていましたところ 部品を作り終えた翌日に 即アレンジして 私の誕生日に 間に合わせて下さいました。温かいご配慮に 心から感謝申し上げます。乾燥させる時間など考えると お休みにれなかったのでは・・・と、案じております。

他にもお仕事のスケジュールが一杯で 来月でも申し訳なく思っていましたのに・・・!石膏を流した花器に アレンジしていくのですが 時間をかけて制作しただけに アレンジメントがとても大切です。大きなイベントでも沢山のお花をアレンジされてきた若先生 各パーツの花や葉の奏でるハーモニーを活かして ゴージャスなオーナメントに完成させて下さいました。メッセージも有難うございました。

娘夫妻は 電話口でHappy Birthday の歌を歌ってくれましたし NYからもおめでとうコール。その他お祝いメッセージもいただき 有難うございます。この日に これまでの自分を振り返って 記録しておこうと思ったことが多々ありますが 又後日に致したいと思います。

マッスルと出かけたランチも 後日、更新致しますね。「春きざす」というテーマのお料理、まさに季節の食材をいかし 職人技のお料理でした。