和食

*春きざす*
湯河原壺中庵にて
古稀の食事は マッスルと二人で 季節の和食。だんだん夜出かけるのは 億劫になって お昼のドライブがてら湯河原海抜400メートル、山の中のお気に入りお食事処。



メニュー
こんな所に?と思えるロケーションだけに 素晴らしい自然に囲まれた環境。そして板長さん、自らが楽しんで趣向を凝らされた設え 隣の工房で焼かれた食器など 何もかもがスペシャルという雰囲気です。
食材に問いかけ その声を大切にして調理されているという心意気が伝わってきます。季節の食材ですが 気を衒ったものではなく こんな風に?わぁ〜っと感嘆してしまう新鮮さにも 楽しさ倍増です。マッスル君ご馳走様でした。




隣は友人の方のギャラリーになっているそうで ここも素敵な空間です。上等の焼き物が デッキにおかれていて 峠ゆえ 鳥たちが水不足だからと 水浴び場所を提供されています。のどかですね。