[小平] お墓まいりと寄り道

 

義父の祥月、お墓まいりに小平霊園まで 出かけました。いつものように 義父の好物、トンカツ弁当、義母の好きだった甘いお菓子を少々を作って。週間予報の天気を見て予定を立てます。

毎月、マッスルの兄夫婦と妹の三人は 必ずお墓まいりされるので 今回も お花がたくさん! 重なってしまいましたが 春を思わせる色とりどりの花、いつもたくさんの花を咲かせていた義母は 喜んでくれているかな〜と、心が和みました。お墓にくると、たくさんのことを思い出して 懐かしいあの頃が蘇って来ます。

あ〜ちゃんと、Mちゃんの写真も 見せました。いつも通り、ちょっと寒い中、お供えしたお弁当でピクニックランチ。そして・・・・

家路に向かわず、義父とよくドライブした中央高速で甲府のフルーツパーク、富士屋ホテルに来ています。 もうすぐ期限の切れるリゾートパスポート活用です。
念願のパフェ、楽しみました!

夜は和食。季節の食材!まさに春!画像をまた整理して更新しますね。日本の季節感、旬!いつもわぁ〜わぁ〜と、感嘆しています。パフェは、期待が大きすぎたことと、昨年もいただいたので 最初の頃の感動ほどではありませんでしたが・・・

2年ほど前ご一緒して、その半年後に急死されたFさんとの思い出、マッスル君、ポツリと「本当に、しょうがない奴だなぁ〜。」と。

昨年は 私、長野の友人たちと集って このイチゴパフェいただきました。来年は?