お墓参り

+小平霊園+
今日は、これからお墓参りに。5人兄妹のマッスル君、兄夫妻と妹は 毎月お墓参りを欠かしません。私達は、時々。いつもお墓には きれいなお花があって 何よりも祖先を大切にするマッスルの実家の家訓が 当然のように引き継がれています。

義父の好きだったトンカツ、義母はお肉をいただかないので おはぎ 旬の筍、ふきの葉の佃煮を お供え用にそして私達のお参り後のピクニックランチに作って さぁ出発です。お天気も良いし,良いドライブも楽しめそう!電車の方が早いのですが お墓の植木の手入れなどもするので 道具もあり 車で。

色々な出来事を報告をしながらのお参り、いつも爽やかな気分にさせていただきます。