行きはよいよい帰りは・・?

大阪〜山口〜広島の予定でしたが・・・
先ずは 大阪にて小学校のクラス会
友人撮影
大阪城を見下ろせる素敵な会場設定!幹事さんに感謝!セキュリティが厳しく 関係者同伴でないと入れないそうです。すっきり晴れ渡っていれば もっと眺望を楽しめたでしょうに・・・

体調を悪くされ 厳しい治療中の友達、辛いときは音楽を聴くとええな〜!歌詞じっと聴いてると おかしいな〜と思う事あるよ「冬にツバメがって・・・?冬にツバメとぶかな〜」とか・・・(笑)そんな歌あったっけ?出席されていて 皆で喜びました。幼友達っていいですね。

[
私、ガラ携で撮影
70才をすぎて こうして集えるのは倖せです。日程調整して 出席できよかったです。場所を変えてお茶。男性群、何やら情報交換したらしく 若い人達みたいに スマホ!折角の時間、勿体ないな〜!

夕方、ホテルでマッスルと合流し、翌朝、私の実家のお墓参りに レンタカーして 行ってきました。お昼前には山口に向かう電車なので 朝8時に北摂霊園へ。



実家も 父がよく通っていたゴルフ場も 見下ろせるのでは・・・と、思いつつも 車でないと難しい山の上。丁度新録がそろそろで 萌葱色が太陽に光って 本当に爽やかなお参りが出来ました。いつも気持ちよく連れてきてくれるマッスルに感謝です。
近頃気に入っているパンを お供え用に焼いてきました。庭の甘夏も持参、その他 小田原のお菓子など。。。

この墓地には もう一つ親戚のお墓があり、そちらにもお参りさせていただき、余裕で新幹線に間に合い 山口県長門湯本に向かいました。