[熱海] 梅園

以前のブログ、sunflower華甲の日記にアクセスしても、この新しいブログsunflower23's diaryに 直接アクセスできる設定にできました。又一つ学びました。嬉しい!

リゾートホテルのチケットがあるからと、お誘いを受け マッスル君のスキー仲間と 熱海の梅園散策、そして素敵なリゾートホテルで温泉を楽しんできました。温泉からのスーパームーンは 印象的でした。

熱海には 身体を癒やす良い温泉が沢山あるけれど 適度に身体を動かし 運動をするのを怠ってはならないと 自然景観の美しい 緩やかな傾斜もあるこの広大な土地を人々が散策できるようにと意図された梅園。 

川が流れ 小さな滝もあり 緩やかな起伏にみられる梅の数々、シニアでもゆっくりと楽しめ 春を感じつつ、冬の間にちょっと堅くなった身体をほぐすのに良い広さです。
後方にみえる山々、もう、うっすら萌葱色!大きく深呼吸をしたくなる 新しい季節の到来を肌で感じます。

リゾートホテル、東急ハーベストイン、海が一望できます。昨年も連れてきていただきましたが 昨年、マッスル君は アキレス腱治療中で 温泉には入らなかったので 今回は 3度もいいね〜いいね〜!と 楽しんでいました。

学生時代からの友人、そしてリタイア後、10年間も毎年、スキー合宿を楽しんだ仲間ですから 話は尽きなく・・・話題も豊富。温厚で素敵なM氏は ライフワークとしての勉強があり その一つ一つの過程が楽しくて仕方ないと言うことでした。80才という年齢を感じさせない熱意に いつも感動します。

帰路 湯河原のTivoliスィーツファクトリーにより 作りたてのミカンクリームのはいったシュークリームでお茶、子供達に送るお土産も買いました。小田原で あじフライが食べたいとのことで 早川によってあじフライを食べ解散しました。

今回も 素晴らしい時間を有り難うございました。