[暮らし] それぞれの週末

地域の防災訓練がありました。マッスル君が出席してくれました。組により大変団結しているところもあり、災害の多い昨今、参加者多数で小学校の校庭もいっぱいだったとのこと。何事もないに越したことはないのですが 備えよ常にですね。

私は、お天気も良かったので ゆっくりペースで行動。きのこの炊き込みご飯、常備菜は時間の合間に作っておいたもの、カジキのつけ焼きはマッスル君が焼いてくれました。

常に、揚げ物大歓迎のマッスル君のため、残り野菜、桜海老で天ぷら。春菊やお芋、かき揚げ、食べなきゃ力が出ない。

アトランタの娘たち、息子の訪問で 一緒に水族館見学。非常に立派な水族館で 6時間ぐらい楽しめたとのこと。孫たちも存分に遊んでもらって楽しい時間を過ごせたようです。また全員で集える日を楽しみに頑張ろう!