[暮らし] アメリカ秋風景

娘家族のクリップから借りた画像です。ジョージャ州北部へドライブしたようです。紅葉のピークには まだ少し早いようですが 20年前、私達が住んでいた頃にも 何度もドライブしたノースジョージァ。空気感が伝わってくるようです。

本日、アトランタブレーブスが26年ぶり4度目のチャンピオン。きっとアトランタは賑わっていることでしょう。私達が滞在していた頃、同じアパートにブレーブスの選手が住んでいて 羨ましがられたことがありますが、一度もお目にかかることはなかったです。

こちらは 昨夜のメインです。息子夫婦の送りものの串カツ、揚げただけ。食材が9本全て違っていて ゴージャス!海老が特に美味しかった!牛肉も柔らかくて美味だけど カツにするのは勿体ない気がしました。マッスル君は9本完食、私は5本で、残りは本日お昼にいただきました。上画像は9本はいっています。

 備忘録
あ~ちゃんの懇談会があって distinguishedと、言っていただいたと喜ぶ娘。それをマッスル君に伝えると ニコニコしつつも distinguishedの上はあるのかなぁ〜?例えばsuperbとか・・・・はぁ~?爺馬鹿ですねぇ〜!それにdistinguishedとsuperbなら 私は、distinguishedがよりすぐれている感じがする。婆馬鹿ですねぇ~!outstandingとも言えるし・・・・英語の使い分け難しいね。

娘家族D家のモットーは Work hard! Play hard! だそうです。実際その様で 遊ぶエネルギーもoutstandingです。NYもアトランタ組も 元気で嬉しい爺婆です。