[暮らし] 気になるぅ〜!

少し余裕が出てきたのか 家の汚れなど色々なことが目に付く。特に水周り。マッスル君曰く「クリンネスレベルが 私とは違うんだよ。気にならないけどね・・・」

紅玉、冷凍庫のパイ生地消費もかねて 無造作なアップルパイに。今日は、寒いのでオーブン稼働は 嬉しい暖かさ。おまけにほんのり漂う甘酸っぱいりんごとシナモンの香り、秋だなぁ〜と、感慨深く思える余裕が嬉しい。

りんごを煮てパイ生地にのせる時 どうしても水分が出るので 林檎煮の下に マリービスケットとかカステラを敷きます。それがまたシロップを吸って美味しい!

時に、目眩とかふらつきがあるので 一人で外出はしていないのですが 今日、処方薬の説明を もう一度読んだら 副作用として目眩ふらつきがある場合もと記されていて それだったらちょっと納得。

来月早々、ペースメーカーチェックと不整脈診察予約が入っているので お聞きしてみよう。予約外外来でも診ていただいたおり、大丈夫と言われつつも 不快症状が続くとせっかく改善されつつあるのに 出鼻をくじかれる想い。

でも、あちこちの汚れが気になり、チョボチョボ動いております。動けるということは 元気になっている証とマッスル君。マッスル君も肩の痛みがあり、時々夜、目覚めているようなので 数年前とは違うね〜と、二人で話しています。