[家族] よく聞こえるよ

 立派な重い大根!150円なり、このお値段でずいぶん楽しめる美味しい大根です。椎茸、薄揚げ、こうや豆腐と煮ました。大根美味しい季節ですね!青味は、スティックセニョール、

今朝、何となくどんより重い空。降らないうちに ちょっと出かけてくるわとマッスル君。郵便局、銀行などに出かけました。
お昼頃、ふと外を見ると雨!

そのうちに本降りに・・・なかなかマッスル君帰ってきません。ちょっとくらいの雨なら 外国じゃ傘ささないもんだよと、わざとささない時もあるのですが・・・銀行が混んでるのかな?とか・・1時を回っても帰ってこないので ちょっと気になり、電話しましたが出ません。

ほどなく連絡があり、傘はさしているけれど ひどい雨なので 雨宿りして様子を見ているというのです。思い立って 補聴器の調整によってみたら 担当の方が変わっていて それはそれは丁寧に見てくださったそうです。1時間以上かかって お見事パーフェクトな調整!

私も大声で言わなくても良いし、何度も繰り返さなくてもいいし 良かった。せっかく高価な補聴器を入れたのだから 合ってなければちゃんと診てもらわなければと ずっと言っていたのですが どうせダメだろうと諦めの境地のマッスル君でした。

私も伝わらなくて大変だけど、マッスル君は もっと嫌な思いをしていたのだと思います。よく聞こえるようになってくると ぼそっと嫌味な独り言に要注意(笑)まぁ このところ夫婦揃って いわゆる’老いるショック’です。