[暮らし] 誕生日

f:id:sunflower23:20210224184823j:plain
マッスルが買ってきてくれたバースディケーキ。シュー生地で軽いのですが シニア二人では 食べきれない。

月末から 友人とスキーに行く予定だったマッスル君、緊急事態宣言が出てすぐ 早々とキャンセル。一番の楽しみだったのに ちょっと気の毒。私も ちょっと のんびりお気楽時間を過ごせたのに・・・ 

f:id:sunflower23:20210224181317j:plainf:id:sunflower23:20210224181913j:plain
相変わらず 今回は、4キロ近くもあるご立派な大根をみつけて 買ってきたマッスル。柔らかいので 一応下処理を速やかにしなければ・・・もう、大根乱 いえ、大混乱です。

仙台麩、椎茸、大根をじっくり煮ました。いつもの野菜スープ。そして珍しくステーキ。柔らかく美味しかったのですが 半分は残りました。小松菜ソース そして大根おろしを頂くときに。

今日は ネット環境が悪いです。新しい16ギガのマックミニを買ってくれたので データの移行など また混乱するかな〜?