[暮らし] 遅々として進まぬ片付け

 厚揚げの煮物、小松菜には鉄の含有率が高いそうなので 黒胡麻あえに、大根、少々オイスターソースも使ったら、新鮮味のある味付けになりました。マッスル君、この味食べた事ないねと、ご満足。
サバ缶を使用し、カレー味に(サバのにおいが気にならなくなります)、パンにキャベツとのせて・有り合わせの思いつきメニューの日々でした。パンは 水分の半分をヨーグルトに変えて 簡単パン焼きました。トルコのサンドイッチまがいのレシピです。

体調と相談で ちょこちょこ片付けていますが 書類やその他細かいものばかり整理していたら 一向に達成感がありません。嵩高いものを整理すれば スッキリ感が感じられるでしょうけれど・・・ この暑さ、座ってのんびりできる事が一番かもしれません。

昔勉強した本、処分したら マッスル君が面白そうと 自分の部屋に持ち込んでいました。それじゃ何にもならないのよね。我々の生活もダウンサイズを決めて、徐々にそちら方向に向かっていますが・・・なかなかね!