[暮らし] 整理

今日は、大変暖かく 気持ちの良い1日でしたね。我が家は 今日もスチームクリーナー活躍。お風呂場、廊下などの掃除に加えて 納戸の整理。大きなキャセロールや ル・クルーゼの大鍋、もう風体だけでも重くて 中味が加わると持てないでしょう。大勢が集ったり 大きなパーティへのポトラックも もうないでしょうから 処分することにしました。

以前のように ダッシュで片付ける体力はなく 毎日、少しずつです。懐かしいものに出会うと つい、そちらに気を取られ なかなか捗りません。でも、こうして想い出を楽しみつつ整理するのも いいものです。

マッスル君、ウォーキングで体力消耗したので がっつりお肉、茸の玄米飯、出来上がる寸前にモヤシをタップリ入れ蒸らします。ちょっとピリ辛のタレを少しかけて食べる大量のもやしご飯、シャキシャキとして 美味しいです。いつもの野菜たっぷりスープ(ほとんど塩分なしですが 食べるときにすりごまを入れます。野菜のコラボが甘〜い!)

f:id:sunflower23:20191119060954j:plainf:id:sunflower23:20191119002901j:plainf:id:sunflower23:20191119003131j:plainf:id:sunflower23:20191119060255j:plain
一ヶ所片付け始めると 連鎖反応で どの部屋も広がってしまい、収拾がつかなくなってしまいました。どうなるんでしょう?